あぅんの院長 気まぐれブログ

《下落合整体療術院 あぅん》院長の気まぐれブログです。 更新は不定期になりますので、あしからず・・・
10月10日といえば「体育の日」は・・・一昔前の話ですね。

ぐぐってみたら、1964年の10月10日に東京オリンピックの開会式が開催され、これを記念して
1966年から体育の日として祝日に定められたんです。その後、ハッピーマンデー制度によって
2000年から10月の第2月曜日に変更されたんです。もう、12年も前のことなんですね。


先週末は多くの運動会が開催されたらしく、当整体院にも多くのお客様がいらっしゃいました。

  ◎運動会に参加するのでコンディショニング調整のため、ご来院された方

  ◎親子競技でがんばった自分へのご褒美としてご来院された方

  ◎応援で頑張りすぎて疲れてしまいご来院された方、などなど


スポーツを楽しむのに最適な気候です。普段から運動不足と感じている方は多いと思います。
何かスポーツを始めてみてはいかがですか。
運動が苦手な方は1日30分のウォーキングから。まずはお散歩気分で始めましょう。

適度に体を動かしてストレス発散!健康な生活を送りましょう


