あぅんの院長 気まぐれブログ

《下落合整体療術院 あぅん》院長の気まぐれブログです。 更新は不定期になりますので、あしからず・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末を感じる事が少なくなった今日この頃ですが・・・
本日が仕事収めとなり、1月4日までお休みさせて頂きます。

今年を振り返ってみると・・・金環食やオリンピックに沸き、
年末にはマヤ歴の区切りから終末論が世界を騒がせましたが
無事に年を越せそうですね。
衆院選では、自民党の予想以上の議席数獲得に驚きましたが、
普天間・尖閣・エネルギー・社会保障・財政など諸問題を抱えた
船出ですが、1日も早い東北の復興を期待します。

本年も当院をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
新年は1月5日(土)より通常営業いたします。
皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。
スポンサーサイト
空気が乾燥し、寒い日が続いていますが背中を丸めて歩いていませんか?
寒さが厳しくなり肩こり腰痛背中の張りを訴えるお客様が多くなっています。
寒いとつい背中を丸めて歩きがちですが、筋肉を長時間、緊張させているとこりや痛みの原因に
なってしまうんです。
試しに背中を丸め、首を縮めて腕を組んでみてください。
肩から首にかけて力が入り、筋肉を収縮させ緊張しているのが解りますか。
体の前後バランスも崩れ、背中から腰への負担も増してしまいます。
外出時は背筋を伸ばし、ポケットから手を出して歩きましょう!
また、寒さから血管が収縮して血流が悪化し、栄養素の供給量低下や老廃物の排出が滞る事も
原因の一つになります。
マフラーや手袋などで首・手首・足首の防寒対策もお忘れなく!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。