あぅんの院長 気まぐれブログ

《下落合整体療術院 あぅん》院長の気まぐれブログです。 更新は不定期になりますので、あしからず・・・
梅雨が明けたと思ったら、猛暑日の連続で体調を崩す方が多くなっています。
皆さん、気を付けてくださいね。

何に気を付ければいいのかですが・・・

①こまめな水分と塩分の補給を。
 運動などをして汗をかいた時は、喉がかわく前に補給しましょう。
 ただし、高血圧の人は塩分の摂り過ぎは禁物です。担当医に確認してくださいね。

②体を冷やし過ぎないように。
 冷たいものの摂り過ぎは、お腹が冷えてしまいます。冷え性の方は特に注意してください。
 エアコンの効かせすぎも要注意です。肩こり・腰痛だけでなく頭痛の原因にもなりますので
 ご注意ください。
 朝、起きた時の首から肩にかけての違和感や腰の痛みなどはエアコンによる冷えが原因の
 場合があります。
 こんな時は、軽いストレッチをして血行を良くしてあげると楽になりますよ。

土日に近所の公園で盆踊りがありました。今年も仕事でしたので提灯だけの参加です。
2013_7_14.gif

うーーん  ここ数年、花火や祭りなど縁がないなぁ(ToT)

