あぅんの院長 気まぐれブログ

《下落合整体療術院 あぅん》院長の気まぐれブログです。 更新は不定期になりますので、あしからず・・・
お盆ですが、仕事の方、夏休みの方、皆様元気に夏(暦上は秋ですが)を満喫していますか?
猛暑で気温が高くなっていますので熱中症にはお気を付けください。

沖縄石垣島のフェリーが廃止され貨物航路のみ存続しているという事ご存じでしたか。
これで念願であったバイクでの日本最西端走破は、はかなくも夢と消え去ってしまいました。
貨物船でバイクを運び、空路で石垣島に渡るという手はあるのですが、ちょっと違うかなと・・・
行けるチャンスはあったのにと後悔しても仕方がないので、しばし南の島の思い出話を

整体院を開業前、サラリーマン生活終了記念としてリフレッシュ計画を企てたのです。
『一般道で鹿児島まで行き、目的地は日本の最南端波照間島と最西端与那国島。』
という欲張りで綿密かつ柔軟性ある計画を立てて9月上旬にバイクで東京を出発。

13_8_15_1.gif  13_8_15_2.gif
 飛騨高山→下呂 R41?             城崎温泉→鳥取 県道11号?


関門海峡をフェリーで渡り、奄美大島→沖縄本島→石垣島→波照間島を順調に走破?して

13_8_15_3.gif  13_8_15_4.gif
 奄美大島北部のあやまる峠        沖縄・古宇利島に真っ直ぐに伸びる古宇利大橋

ついに日本の南端に到着! 
13_8_15_5.gif 13_8_15_6.gif
 波照間島・高那崎にある日本最南端の碑         船舶監視用の見張り台コート盛


しかし、台風の影響で週2便しかない石垣島与那国島行きのフェリーが欠航 (ToT)
沖縄本島↔石垣島のフェリーは2週間の往復割引で購入していた為、綿密な計画に狂いが生じ、
最西端走破はいつになるかは ? の次回に持ち越し、南の島にしばしの別れを告げた次第です。

13_8_15_7.gif 13_8_15_8.gif
きめ細かい真っ白な砂・エメラルドグリーンの海ニシ浜  カラフルな貝殻を背負ったヤドカリ

2週間あれば大丈夫と、柔軟性に欠ける往復チケット購入が唯一最大の失敗でしたね。

体が硬いと怪我をしやすいし、頭が固いととなぞなぞも解けないし、柔軟性って大切ですね。

10月になると南の島とはいえ雨に打たれるととても寒く、日本最南端の温泉にも立ち寄りました。

背中が丸まっていますね。いかんなぁ 13_8_15_9.gif

最後に問題です。この温泉は何島にあるでしょう?ご来院時にお答え下さい。

正解者には全身調整50・75の施術時間を20分延長いたします。(平成25年8月31日まで)
当院の詳細はホームページをご覧ください。

