あぅんの院長 気まぐれブログ

《下落合整体療術院 あぅん》院長の気まぐれブログです。 更新は不定期になりますので、あしからず・・・
朝晩は冷え込むようになり秋らしい陽気になってきましたね。
季節の変わり目は自律神経が乱れて体調を崩しやすくなります。
また、気温の低下とともに肩こり腰痛を訴えるお客様が多くなります。
規則正しい生活適度な運動を心がけましょう。

前回の波照間島バイク旅、その他の立ち寄り先を紹介します。

13_9_18_1.gif  13_9_18_2.gif
↑日本3大砂丘の一つ鳥取砂丘波打ち際までかなりの距離があり今回は断念です。
↗奄美大島にあるマテリヤの滝光の差し込み加減がいい感じに撮れました。

13_9_18_3.gif  13_9_18_4.gif
↑古宇利島から沖縄本島に伸びる古宇利大橋エメラルドグリーンの海の上を走るのは気分爽快!
石垣島の田舎道のどかな時間が過ぎていきます。

13_9_18_5.gif  13_9_18_6.gif
石垣島と離島を結ぶ高速フェリーかなりのスピードを出すので波が高い時はめちゃくちゃ揺れます。
↗竹富島では自転車での散策となり、汗だくになりながら必死にペダルをこぎました。

13_9_18_7.gif  13_9_18_8.gif
↑集落の中心にあるなごみの塔急階段を上ると島内が一望できます。
なごみの塔からの展望高い建物がないので360°大パノラマです。

13_9_18_9.gif  13_9_18_10.gif
↑西表島にある子午線モニュメント東経123°45′6.789″にあるオブジェです。売店?的な建物も
ありましたが閉まっていました。
↗日本最南端にある西表島温泉と言うかあった温泉です。源泉の減少などにより現在は温泉施設は
閉鎖されましたが宿泊施設は継続営業しています。

13_9_18_11.gif  13_9_18_12.gif
↑九州に戻ってきて立ち寄ったのが佐多岬北緯31°線を示すモニュメントしかし、本来の緯度から
約200m北に設置されていたそうです。
↗最後にフェリー(徳島→東京)からの夕日10月になるとバイクでの四国山越えは結構寒く、徳島から
フェリーに乗ってしまいました。
約40日のぶらり旅、十二分にリフレッシュ出来ました。っが

自由きままなぶらり旅、次はいついけるかなぁ・・・

