あぅんの院長 気まぐれブログ

《下落合整体療術院 あぅん》院長の気まぐれブログです。 更新は不定期になりますので、あしからず・・・
昨日は川口そごう屋上のビアガーデンへ 
日頃の行いが良かったのか無風快晴のビール日和

午後3時にジンギスカン食べ放題ビール飲み放題がスタート

まずはあまり縁のない
エーデルピルス うーん旨い!でも3度注ぎという僅かな待ち時間がじれったい・・・
 ↓ 次はちょっと贅沢な
エビス生  おっ缶と違って飲みやすい!
 ↓
琥珀エビス  確かに美味しそうな琥珀色!でも味は覚えていません
 ↓
エビスエビス  エビスとエビス黒のハーフ&ハーフ
            どちらを先に注ぐかで味わいも変わるらしいです
 ↓ で定番の
サッポロ生  ジンギスカンの秘伝のタレが濃いせいかあっさりとした味わいに感じます

予定の品種を飲み終えたので時計を見ると・・・
まだ4時だ~  あと1時間あるのにビールでお腹がいっぱいに

ペースが一気に落ちてしまいましたが
青空の下、エビス生とサッポロ生を5時まで飲み続けたのでありました。

そういえばジンギスカンをあまり食べていないような・・・
大きな肉を焼いていたんだけど、切れ端をちょこちょこっとしかつまんでいたような・・・

今年も残り2ヶ月ちょい 元気に頑張りまーす
今年は急に秋が訪れたって感じで、夜は虫の音が賑やかですね。

涼しくなったので過ごしやすくなりましたが、夏の疲れで胃腸が弱っている方も多いと思います。

天気が悪く湿度が高い日が続いていますので、食品の劣化には注意しましょう。

月曜日は暑気払い=ビアガーデンしか思いつかない学生時代のメンバーと

星空の下でジンギスカンを食べながらエビスビールで乾杯の予定でしたが・・・
  sapporo1.jpg     sapporo2.jpg

あいにくの でビアガーデンが中止となってしまいました。

居酒屋での普通の飲み会となり、今月下旬にビアガーデンで再会という展開に・・・

さて、お天気は我に味方してくれるでしょうか・・・


